20代後半のりある

今、過去、未来。洗いざらい書いていく。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しで12月。

退職したのが真夏だったのに、 早いもので気づけば12月。 何もしないでいると過去の自分さえも忘れていくものだ。自分が美容業界にいたことなど、遠い昔のようだ。それはInstagramをやめて、社会とのつながりを経ったからかもしれない。 Instagramを見るたび…

身体は言うことを聞かない。手荒れの話

昔からアトピー肌なのはわかっていたが、 ストレスがかかると痒くなると気づいたのは最近で、心の悲鳴は全部肌に出てくるのだとわかった。 ぁあ、かわいそうに私の肌。 笑 ストレスなんて気づいてなかった。 だけど、かゆい、身体はかゆい。 かゆみって不思…

決心がつかない。

いざ、働くとなるとまた不安が出てくるのは この性格のせいなのだ思う。 無い物ねだり 隣の芝生は青い ずっと自信がなかったからだ。 今までは傷つくことを恐れ、失敗を恐れて生きたけど。そうじゃない、傷つき、失敗するからこそ、学べることは大きい。本当…

続 面接

2社目は某美容会社 ノルマがないということと、肌に優しい外資系と違い日本製でこだわり製法だったので応募。 書類審査を抜け、本社で面接。 適正検査や学力テストがあった。 学力テストが激ムズで、撃沈。 適正検査は性格や判断をどうするかという選択だっ…

面接の話。

今回の転職活動だが、反省点がかなり多いのと、せっかく5社面接したので、それぞれの印象と今後に活かせそうな部分を思い出し、ここに残しておこうと思う。もしも将来役立つかもしれないし。 まず、だ。 まず、転職はすぐに決まるもんじゃない。 当たり前だ…

ニートから離脱。

まぁーなんと、時間はあっという間である。 夏に辞めたと思って、気づいたらもう冬目前。外にあんまり出ないから気温が分かりにくいが、朝晩は冷える。 実家に戻ってき3ヶ月弱になるが、だいぶ慣れてきた。母親があんたが帰ってきてから〇〇キロか痩せたとか…